2022/3/14表丹沢県民の森駐車場から栗の木洞~鍋割山山頂付近まで

鍋割山( 関東)

パーティ: 1人 (たまりじょうゆ さん )

天候

晴れ。日中は20度を越える暑い日だった。

その他: 東丹沢県民の森駐車場に車を駐車。

東丹沢県民の森駐車場に車を駐車。昼前だったため早めに歩く。

勘七橋の手前の入山口から入山し栗の木洞を目指す。

栗の木洞にて10分休憩し尾根を鍋割山方面に降りる。

栗の木洞~鍋割山方面は昨日の雨の影響か、非常にぬかるんでいて下りということもあり危険を感じた。

鍋割山山頂まであと数百Mというところまでいったが、出発が遅かったこと、また予想外の暑さにより水分が心配だったこともあり、悔しいが下山を決定。後沢乗越より二又方面へ下山。

二又から県民の森駐車場へ。到着が15時頃。惜しいものの撤収は正解だったように思う。

まだまだ初心者のため、山の知識や技術を習得していきたい。

道具などを少しずつ揃えていきたいと思う。

紙の登山マップは必須と思った。

栗の木洞から鍋割山に至る下りは相当ぬかるんでおり危険を感じた。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ