大蔵高丸・ハマイバ・大谷ヶ丸

大蔵高丸・ハマイバ・大谷ヶ丸( 関東)

パーティ: 1人 (sei さん )

天候

曇り・雨

湯ノ沢峠(12:30)・・・大蔵高丸(12:55)[休憩 10分]・・・破魔射場丸(ハマイバ丸)(13:30)・・・大谷ヶ丸(14:18)・・・破魔射場丸(ハマイバ丸)(15:16)・・・大蔵高丸(15:36)[休憩 20分]・・・湯ノ沢峠(16:17)

湯ノ沢峠駐車場利用、焼山沢真木林道は通行止めなので日川林道からアクセス。

久しぶりに短距離、ハマイバまでの往復をゆっくり景色でも見ながら歩こうと思ったがおもいのほか天候が悪く完全に雲の中で視界不良、歩く以外の楽しみもなさそうだったので大谷ヶ丸までの往復にルートを変更。

コースは歩きやすくよく整備されている、ハマイバから先はきつい斜面のアップダウンがでてくる、米背負峠から大谷ヶ丸までは落ち葉や倒木で少し荒れている感じ。

休憩は大蔵高丸の一択、他のピークは樹林の中で眺望なし。大蔵高丸山頂は開けていておそらく眺望もよさそう、平らな岩場もあり座りやすい。

平日で天気も悪かったので湯ノ沢峠駐車場には車なし、登山者にも一人も会わなかった。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ