天候

5号橋(10:00)・・・6号橋・・・登山口(10:13)・・・大ダルミ・・・柳木ヶ峯(12:01)・・・子持山(12:18)[休憩 15分]・・・柳木ヶ峯・・・大ダルミ(13:14)・・・登山口(13:53)・・・6号橋・・・5号橋(14:03)

・今回のコースだと、ピンクリボンを絶妙に付けて貰っているので、沢沿いの道でも登山道を追えた。
・渡渉箇所がいくつもあるので、雨の後などは避けた方がよさそう。
・大ダルミに行く東西のトラバース道が分からず、涸れ沢を登ったり下りたり右往左往。下山してきた人がいたので道が分かったけど、そうじゃなければ敗退。久し振りに、全然気付けず。
・大ダルミから柳木が峰までは、ほぼ直登。何度も息が上がってしまった。
・子持山山頂直下が、登るのはいいけど下りるのが大変。どこかのホームページに滑落があったようなことも書いてあったけど納得。ゆっくり下りましょう。

子持山

子持山 群馬県

小さな独立峰。獅子岩からの展望が魅力