天候

その他: 名古屋駅〈近鉄名古屋線〉06:31発~桑名駅06:52着

桑名駅前〈07:05〉・・・七里の渡し跡〈07:30〉・・・矢田立場〈08:30〉・・・縄生の一里塚跡〈09:08〉・・・松寺の立場跡〈09:59〉・・・かわらずの松〈11:07〉・・・三ツ谷の一里塚跡〈11:29〉・・・諏訪神社〈12:27〉・・・日永神社〈13:15〉・・・日永の追分〈14:00〉・・・内部駅〈14:25〉

快晴に恵まれ、楽しい街道ウオークを楽しむことができました。旧東海道の地図またはガイドブック等を持っていくことは当然のことですが、この辺りの旧東海道筋は非常によく整備されており、特に四日市市に入ると各家々の塀には『東海道』の案内表示板が掲げられているので、よほどのことでない限りは道に迷うことはありません。前もって街道筋に多く残されている史跡や遺跡等について下調べをしていくと、より楽しむことができると思います。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック