HWT NS1000 Op4:三滝コース

宗箇山・高峠山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れのちくもり 温度15→22℃ 湿度77→60% 風速1~3m

その他
その他: 自宅より徒歩でJR三滝駅

JR三滝駅(10:00)・・・三滝寺(10:18)・・・宗箇山(三滝山)356m(11:21)[昼食39分]・・・高峠山237m(12:41)・・・JR三滝駅(13:45)・・・畑峠(15:24)・・・宗箇山分岐(15:33)・・・鍬投げ峠(15:45)・・・宗箇山(16:05)・・・三滝寺(16:31)[散策20分]・・・JR三滝駅(17:03)

平面距離  17.1km
記録時間 07:03:28
最低高度 10m 最高高度 360m
累計高度(+) 1,025m 累計高度(-) 1,025m
平均速度 2.4km/h 最高速度 6.2km/h
消費カロリー 2013kcal

今日は午前中職場の方々と三滝駅から三滝寺の紅葉を見ながらの宗箇山 高峠山 少年自然家経由で三滝駅のコースのハイキング 宗箇山山頂はカブスカウトの大集団 さくさくっと昼御飯を食べて下山し三滝駅で職場の方々とはお別れして ここからHWT NS1000 Op4三滝コースをリスタート 宣言通りの逆コースなので龍王公園から大迫団地→畑峠→宗箇山分岐までのコーススタート地点間までの約6.6kmは長い。鍬投げ峠より宗箇山まではこれまた急登でしんどい16時05分宗箇山に再登頂 17時に三滝寺が閉門するので急いで下山16時半に三滝寺に到着出来たのでゆっくりと紅葉観賞と撮影しゴールのJR三滝駅へ再び徒歩で自宅まで 本日の距離34.8km今日も歩きました

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール カップ
【その他】 水1ℓ 8割給水

宗箇山

宗箇山 広島県

歴史と自然がいっぱいの広島の里山