雛岳、急登と雨降ると泥道。

雛岳( 東北)

パーティ: 10人 (山女魚 さん 、ほか9名)

天候

曇りと濃霧

その他: 弘前運動公園、集合(7:00)から東八甲田の雛岳の駐車場へ。

雛岳の駐車場(8:20)〜登山口(8:25)〜高田大岳の分岐(9:40)〜雛岳山頂(10:45)、昼食、下山(11:15)〜分岐(12:00)〜コーヒータイム(13:00)〜駐車場着(13:30)

晩秋の紅葉樹は落ちていました。数日から雨が降っていたので、分岐から急登ですから泥道でした。

雛岳山頂

私の奥は高田大岳です

太いブナ

帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ GPS機器

• 元気そうですね、コロナに注意。

雛岳

雛岳

雛岳 青森県

高田大岳に寄り添うように秀麗な姿を見せる