宝篋山・小町山周回

宝篋山・小町山( 関東)

パーティ: 1人 (godowngamblin さん )

天候

晴れ、昼過ぎ風強まる

その他: 小田休憩所駐車場
午前8時空きあり

小田休憩所(7:55) … 尖浅間山(8:55-9:10) … 作業路分岐(9:45) …
松の木広場(10:45-11:05) … 宝筐山本丸広場(11:55-12:05) … 小田休憩所(13:15)

ようやく春めいてきたので2ヶ月ぶりに歩いてきました。
小町山・鬼越山中腹の山域に登山道表示がないのは、国有林の作業道で実は入ってほしくないからということが分かりました。
詳しい報告はホームページGo Down Gamblin'掲載。茨城県の山2022~23年のバックナンバーはhttps://godowngamblin.net/mountain/ibaraki_2022.htmで。

シャツ ロングパンツ レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス
カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 医療品 非常食 行動食