旧東海道:日永の追分~石薬師宿~庄野宿~亀山宿~関宿

東海道:歩き旅( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (ミックブルースパワー さん 、ほか1名)

天候

雨のち曇り

その他: 名古屋駅〈近鉄名古屋線〉06:31発~四日市駅07:05着
あすなろう四日市駅〈四日市あすなろう鉄道内部線〉07:30発~内部駅07:47着

内部駅前〈07:50〉・・・血塚社〈08:20〉・・・石薬師宿江戸口〈09:00〉・・・石薬師寺〈09:40〉・・・庄野宿江戸口〈10:15〉・・・中富田一里塚〈11:05〉・・・井田川駅〈12:00〉・・・和田一里塚〈12:40〉・・・亀山宿江戸口〈12:50〉・・・亀山城西之丸外堀〈13:35〉・・・野村一里塚〈13:50〉・・・関宿東追分〈14:40〉

歩き出しは雨。天気予報通りですから織り込み済み。山歩きと違い、街道歩きの場合はよほどの悪天候でない限り傘でもさせば予定通り出発することができます。昼前からは雨もあがり、暑くもなく寒くもない絶好の歩き日和となりました。炎天下の中を歩くよりはむしろ曇り空の方が過ごしやすく、快適に歩を進めることができます。のんびりとしたペースで、様々な史跡を眺めながらの楽しい街道歩きができました。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック