3月登山

石鎚山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (hi-roshige さん 、ほか1名 )

天候

山頂成就駅

その他: 剣山が行けたので大丈夫かと甘い考えでした。雪多めでした。

スタート地点(06:30)・・・成就分岐(07:30)・・・山頂成就駅(08:50)・・・石鎚神社成就社(09:18)[休憩 5分]・・・八丁鞍部(09:40)・・・休憩所(10:50)[休憩 15分]・・・夜明峠(11:15)[休憩 5分]・・・二ノ鎖(11:54)[休憩 15分]・・・夜明峠(12:59)・・・休憩所(13:07)[休憩 10分]・・・八丁鞍部(13:50)・・・石鎚神社成就社(14:45)[休憩 5分]・・・山頂成就駅(15:12)

日の出を待って登山開始。今回はロープウェイを使わないバージョンです。
結果、ロープウェイで登ってきた方と石鎚神社手前で合流。展望のない急登が好きな方がいらっしゃればオススメです。
まーそれわそうと撤退致しました。 四国は大好きなのでまた寄らせていただきます。