暑さも和らぐ静かな山歩き

小佐波御前山(754m)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

晴れ時々薄日さす

その他: 国道41号線笹津地内から旧猿倉スキー場跡に向かいスキー場脇の道を上り詰めた展望広場駐車場に駐車

スタート地点(13:00)・・・小佐波御前山山頂 三角点(14:45)[休憩 10分]・・・展望広場(05分)・・・下山 駐車場着(15:30)

近くて歩きやすい里山の道、多くの人が行きかう。熊こそ出会うことがありませんがサルが群れをなし食べ物を探い歩き回っています。「私は、クマよけの鈴付けていたので道で遭遇しましたが、サルの方からゆっくり立ち去っていきましたが、静かに歩いていた男性に2頭の牙をむいてかかって来たのでストックを振り回して追い払ったと、話しかけてきました。」歩く方十分注意しましょう。

小佐波御前山

猿倉山

御前山

小佐波御前山 富山県

風の城からふるさと歩道を歩く