天候

その他: ふるさと学習館に駐車

ふるさと学習館(10:03)・・・里山の花畑(10:10)・・・崇台山山頂(10:30)・・・正弍位諏訪神宮(10:51)・・・県道10号と合流(10:57)・・・ふるさと学習館/崇台山分岐の道標(11:41)・・・ふるさと学習館(12:02)

標準2時間
自己2時間

ここ暫くは、体力回復の為に群馬百名山の低山を登り続けている。本日も299mの崇台山にハイキングに来た。花畑を通過し山頂に進むとすぐに山頂に登頂してしまった。低山ながら山頂からの眺望は良かった。全然歩き足りないので、下山路は思いっきり遠回りすることにしたが、2時間半で終了。未だ足りないので、更に低山の観音山に立ち寄ることに決めて移動した。

バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 地図
コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ GPS機器 ライター