紅葉の荒船山・兜岩山

荒船山 兜岩山 御岳山( 関東)

パーティ: 1人 (SAKI さん )

天候

荒船不動登山口(07:00)・・・星尾峠(07:40)・・・経塚山分岐・・・経塚山(08:00)[休憩 20分]・・・経塚山分岐・・・艫岩(08:50)[休憩 10分]・・・経塚山分岐・・・星尾峠(09:40)・・・分岐・・・御岳山(10:10)[休憩 20分]・・・兜岩山分岐・・・兜岩山(11:15)[休憩 60分]・・・兜岩山分岐(12:30)[休憩 15分]・・・分岐・・・荒船不動登山口(13:40)

秋の荒船山へ行ってきました。
荒船山の山頂付近はそれほどでもありませんでしたが、星尾峠付近から兜岩山まではまだまだ紅葉を楽しめました。
艫岩の上や兜岩山の展望スポットからの景色はまさに絶景で浅間山や八ヶ岳をバックに紅葉で彩られた山がとてもきれいでした。
荒船山はたくさんのハイカーで賑わっていましたが、兜岩山はとても静かで、展望スポットでは景色を見ながらのんびりランチも出来ました。
艫岩の迫力と秋の紅葉をたっぷり楽しんだ山歩きでした。

荒船山

荒船山 群馬県 長野県

荒船不動から独特の山容の荒船山を往復 日帰り

荒船山 群馬県 長野県

内山峠から、荒波を行く船のような特異な山容の荒船山往復 日帰り