七里御浜を一望する大烏帽子山へ

大烏帽子山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (ロゥマウンテン さん )

天候

その他: 道の駅紀宝町ウミガメ公園に駐車。

道の駅紀宝町ウミガメ公園(09:30)・・・平見登山口(10:05)・・・担い石(10:35)・・・大烏帽子山山頂(着10:59発11:17)・・・高圧線鉄塔下(11:45)・・・オムラ池直上の展望地(着12:00発12:35)・・・上野登山口(13:17)・・・・道の駅紀宝町ウミガメ公園(13:59)

R42号線を紀宝町に南下すると、道の駅紀宝町ウミガメ公園あたりから急に山並みが押し迫ってくる。その最高峰が大烏帽子山。標高は360mほどだが海が近く、南へ続く尾根を歩けば、ところどころで展望が楽しめる。コースはきれいに整備されており、迷うこともない。大烏帽子山でも展望を楽しめるが、七里御浜を眺めるなら牛ノ背の方がおすすめ。帰り道では熊野古道歩きも楽しめる。