天候

くもり 温度2⇒4℃ 湿度63⇒46% 風速m/sm/s

広電廿日市(09:45)・・・極楽寺山693m(12:10)・・・広島広大上バス停(13:17)

平面距離  11km
記録時間 03:31:33
最低高度 5m. 最高高度 698m
累計高度(+) 782m 累計高度(-) 727m
平均速度 3.2km/h 最高速度 7.2km/h
消費カロリー 1257kcal

12月の寒波襲来で中々家からでられず、平良コースを予定してましたが、以前あった登山口標識がなく まさかと思いながらやっぱり
登山道閉鎖されていました。(前回閉鎖されていた事を案内されていたが失念してました)
ルートを変更し屋代コースより登山積雪していましたが軽アイゼンは不要 山頂は気温が下がっており休憩すると体が冷えるのでそのまま引き返して三宅コースにて下山広島工業大学のバス停をゴールとしました。
約1ヶ月ぶりの登山はやっぱりこたえます

シャツ アンダーウェア ロングパンツ サポートタイツ 靴下 レインウェア
登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池
タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
GPS機器 ライター
【その他】 水1ℓ⇒1/4給水 熱湯0.5ℓ

極楽寺山

極楽寺山 広島県

原生林に包まれた霊山。広島湾を一望

ゆきなのちちさんの登山記録