天候

その他

Start(10:20)・・・・・・Goal(13:41)

鬼ヶ城山(小八畳岩~)・鈴ヶ峰
今日はカマ片手に小八畳岩ルート・・・
【ルート】草津南電停10:20・・10:39田方2号トンネル・・10:45最終民家・・農道・・10:48美鈴が丘線(鬼ヶ城公園、山田第一ポンプ所)・・10:49鬼ヶ城山登山口・・(作業しながら山頂まで)・・耕作地跡・・水路の石橋・・耕作地跡から・・急登(トラロープ)・・尾根に・・羊歯が・・11:55小八畳岩・・11:58鬼ヶ城山四等三角点 点名:鬼ヶ城282.4m12:10・・八畳岩・・12:24道行地蔵・・東峰北ルート分岐・・鈴ヶ峰公園分岐・・12:46鈴ヶ峰(東峰)312m12:57・・ヒョドリ園分岐・・もみじBコース・・13:09東屋・・13:20鈴が峰憩の森登山口・・鈴が峰小学校・・13:33ブンイレブン横の陸橋・・13:41草津南電停 14100歩 3時間21分(58:25分) 6.1km 累積標高:466m