2024-01-14 冬季の梵珠山、労山会 9人

梵珠山( 東北)

パーティ: 9人 (山女魚 さん 、ほか8名)

天候

その他: 弘前運動公園 7時~梵珠山駐車場8時

Start(08:22)・・・・・・Goal(13:35)
少年自然の家からスタート、峰の分岐点へ急斜面を登る。深雪が腰下、分岐点へ9時32分。深雪の峰峰を前進する。馬神山の分岐点へ到着11時24分。近辺で昼食。梵珠山山頂に到着12時36分。水芭蕉の池へ下山、急斜面13時30分、駐車場にゴール13時35分しました。コース時間は5時間15分でした。

梵珠山を左回り長いコースに選択。雪が深く男性と若い女性がラッセルしました。トップは弘前労山会(9人)が中盤迄、2番は黒石山岳会(15人?)が山頂迄交代でラッセルしました。梵珠山は多数の登山者が有り、深雪でも楽に出来ました。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト
健康保険証 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 GPS機器
シュラフ シュラフカバー テントマット カップ カトラリー アウターウェア
オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 ワカン ショベル
プローブ ビーコン クイックドロー

梵珠山

梵珠山 青森県

自然観察で親しまれる県民の森