前回に続く街中歩き

高幡山・浅間山(高幡不動駅-高幡山-関戸橋-浅間山-天神町二丁目バス停)( 関東)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

その他: 行き:高幡不動駅から徒歩
帰り:天神町二丁目バス停から府中駅行バスで終点下車

高幡不動駅10:28-10:50見晴台11:03-11:44高幡不動の仁王門11:45-12:13百草園駅12:14-12:35聖蹟桜ヶ丘駅12:36-12:57関戸橋北12:59-13:11中河原駅13:11-13:57府中駅前13:57-14:41浅間山(堂山)14:53-15:27天神町二丁目バス停

多摩100山の残り3座のうちの2つを歩いて来た。最初は高幡不動の中にある高幡山、そこから川崎街道と鎌倉街道を歩いて府中に入り、浅間山を目指した。
今日の収穫は、関戸橋からの奥多摩の展望である。朝早くか、余ほど天気の良い日であれば角度の違った展望が得られる可能性が高い。今度是非トライしてみたい。