河津さくら咲く松田山…と曽我梅林(1週前)

西平畑公園( 関東)

パーティ: 2人 (やぎやぎ さん 、ほか1名)

天候

2/18 くもり・晴れ(8~15℃)

その他: 大井松田IC〜
西平畑会場入園料:大人(18歳以上)300円・6〜18歳未満は100円
西平畑公園内駐車場は祭期間中の利用不可、
*駅前町営臨時駐車場(30分100円~600円最大)シャトルバスあり(有料)
*河川敷の臨時駐車場(500円08:30~16:00)シャトルバスあり(有料)

2/18 松田駅前・・・松田山ハーブガーデン・・・松田駅前(桜祭り 2/3~3/3)
2/12 曽我梅林・・・下曽我駅・・・曽我梅林(梅まつり 2/3~2/29)

2月12日 「梅まつり・曽我梅林」
早咲きの梅は散りはじめていましたが、遅咲き品種は、まだ咲きはじめでした。富士山と梅にメジロ・・梅の香が、ほんのり漂うなかを歩きました。
2月18日 「まつだ桜祭り・松田山」
大井松田ICからもピンク色に染まる松田山ハーブガーデンが目にとまるほど・・河津さくらが、見頃を迎えていました。
曇っていたので富士山と桜のコラボは、見られなかったのですが、見頃の河津さくらは、色が濃く簪のようでとても綺麗でした。駅前で稲荷(クローカ)とお米のシフォンケーキ(寄・さとうち)を購入してハーブガーデンでいただきました。どちらも美味しくて…お土産にしようと帰りに寄りましたが、売り切れでした(TT)