天候

その他

Start(14:05)・・・蓑山(14:48)・・・Goal(16:10)

国道交差点から銭神様として多くの方が訪れる、聖神社を横目に見て市道を登って行った。
 和銅露天掘り跡へ降る階段を反対側に折れて山道に入って登り、2月17日に歩いた蓑山中腹林道の交差部から今日は右に折れて、蓑山の登山道へ入った。混合林の林は明るい陽が入って気持ちが良かった。
 頂上での眺望は、西側の奥秩父の峰々は曇ってハッキリとは望めなかったが、東側の高篠山から釜伏山は綺麗にハッキリと望めた。
 帰路は、美の山公園内の園路を南側に降りて、美の山観光道路へ出て国道までの舗装道を歩き通した。降りの舗装道は脚に応えるので、あまり好きではない。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 帽子
グローブ コンパス
【その他】 スマホ

蓑山

蓑山

蓑山 埼玉県

雑木林の静かな道を行き、桜でにぎわう山頂へ