ズミの雨氷が煌めく…入笠山でスノトレ

入笠山( 南アルプス)

パーティ: 3人 (やぎやぎ さん 、ほか2名)

天候

くもり時々雪

その他: 雪のためチェーン規制渋滞あり、長坂IC〜富士見パノラマ・第三駐車場
レンタルスノーシュー(ストック付き):大人・子供同一料金 2000円/1日 3000円/2日
(スノーボードブーツ)靴付きはプラス500円
登山ゴンドラ往復券 大人・シニア 2000円 子供 1000円

山頂駅(11:25)・・・入笠山登山口(12:15~13:40)・・・山頂駅(14:30~15:20)・・・山麓駅(15:35)

久しぶりに娘を連れて・・ゆる〜く…スノートレッキングを入笠山で楽しみました。
晴天率80%のはずが、雪で眺望は望めませんでしたが、昨日からの積雪が薄っすらと積もり・・真っ白な雪原を楽しむことができました。(旧マナスル山荘)ヒュッテ入笠の新メニュー「牛の赤ワイン煮」にもありつけ・・ほっこり、ゆるり(休憩多め)と雪あそびして来ました。