ワンデイハイク 金剛山~日連山

金剛山~日連山( 関東)

パーティ: 3人 (しろくまさん さん 、ほか2名)

天候

その他: 藤野駅10:40---(神奈中バス)---10:43金剛山バス停

金剛山バス停 10:55……11:20金剛山11:35……11:40峰(昼食)12:05……12:15杉峠……12:30日連山12:50……12:55宝山13:00……13:30登山口13:35……日連神社……14:10追分バス停

金剛山のバス停で会った地元のおばあさんが、草取りをしていて蛭にかまれたといって血の出ている手を見せてくれました。もう蛭が出ていると、スパッツを付けて「ヒルさがりのジョニー」をたっぷり付けて歩き始めした。結局蛭の被害には会いませんでしたが、2年前にはついに蛭が発生かといわれていたのに繁殖が早いようです。気を付けてください。
雨模様の曇り空でしたが、不思議と遠目が利く景色を楽しむことができました。(しろくまさん記)