赤城(地蔵岳)

地蔵岳( 関東)

パーティ: 1人 (イッシー さん )

天候

曇り、午後より次第に薄日が射す

その他: 国道353号~県道4号(カーブ番号の標識が始まる付近から上部は圧雪路及びアイスバーンの為、スタッドレスは必須)

新坂平駐車場11:40~地蔵岳山頂12:40~新坂平駐車場13:20

強風と昨夜の降雪により、先週末のものと思われるトレースがやや薄くなっていたが、
赤テープが多めなので迷う心配はありませんでした。
ルートとしては急こう配な箇所もなく、距離も短めなのでサクッと登れます。
ただ、雪の深い部分が多いので、わかんorスノーシューがあればもっと楽かも。

また、今日は新しくなったゴアテクスプロのジャケットと使用してみましたが、以前のものと比べると確かに透湿性は向上しているように感じました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
サングラス 着替え コンパス カメラ ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
GPS機器 ストーブ 燃料 アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ
オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル ロープ エイト環・ATC
カラビナ 安全環付きカラビナ ビレイデバイス スリング ハーネス