南アルプス深南部の山歩き10【常光寺山】

常光寺山( 南アルプス)

パーティ: 2人 (smhuiun さん 、ほか1名)

天候

その他: 浜松市街~(国道152号線)~水窪~(林道)~登山口【2時間20分】

【往路】
駐車場(9:51)・・・登山口(9:52)・・・一つ目のピーク(10:30 休憩4分 10:34)・・・二つ目のピーク(10:44)・・・常光寺山(11:06)
【復路】
常光寺山(11:40)・・・二つ目のピーク(12:01)・・・一つ目のピーク(12:08)・・・登山口(12:34)・・・駐車場(12:35)

今回は明神峡への紅葉狩りがメインで家を出たので山に登るかどうかは決めてなかったが明神峡周辺の散策が出来なかったので、急遽登るには手頃そうな山だし登った事も無いという事で常光寺山に登ってみました。距離も短いし急登の連続という訳ではなかったのに簡単に登れる山と勝手に思い込んで登り始めたのでピークを通過する度に山頂はまだ?って感じの山行きになってしまい、心構えの大切さを今日も実感(^^ゞ
でも、今日も良い天気の下、山歩きを堪能する事が出来たし、素晴らしい景観を拝む事も出来たし大満足(^^)v

バックパック ヘッドランプ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計