宍粟50名山縦走

赤西山~波佐利山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 10人 (福ちゃん さん 、ほか9名 )

天候

その他: 国道29号=はが道の駅先の信号左折橋渡り右折赤西渓谷標識あり
舗装林道から未舗装になる  ゲート横に駐車する
登山口まで林道60分歩く

伊部駅駐車場6:00=赤西渓谷ゲート8:00                      ゲート8:20~林道~登山口9:20~踏跡の有る尾根~赤西山11:30=食事12:00~鞍部12:30~大ボウシ分岐13:00~波佐利山13:40=食事=12:30~赤西渓谷分岐14:05~源流碑14:55~駐車場所16:20
波賀温泉17:00=入浴=17:50=伊部駅駐車場19:30

林道最奥まで入れると思っていたが、鍵のかかったゲート有り林道を登山口まで歩くことになる。    赤西渓谷登山口から赤西山まで巨大杉株が沢山あり見ごたえあり
県境尾根は自然林快適!   特に危険なところなし、

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 健康保険証 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー