2014-硫黄岳

硫黄岳( 八ヶ岳)

パーティ: 8人 (ぷ~ちょ さん 、ほか7名 )

天候

晴れ、曇り

稲子湯

その他: 本沢温泉入り口に駐車

【1日目】
本沢温泉入口(08:00)・・・林道ゲート(08:40)・・・富士見平(09:00)・・・みどり池分岐[休憩 10分](09:55)・・・本沢温泉[休憩 30分](10:15)・・・夏沢峠(11:45)・・・硫黄岳[休憩 10分](12:45)・・・夏沢峠(13:45)・・・本沢温泉(14:25)

【2日目】
本沢温泉(07:55)・・・みどり池分岐(08:03)・・・中山峠分岐(08:45)・・・みどり池[休憩 20分](08:53)・・・こまどり沢(09:30)・・・みどり池入口(10:25)・・・稲子湯(10:32)

前日に軽いギックリ腰をしてしまい登頂出来るか心配でした。
山登りをしている時よりも、自動車に乗っている時の方が辛かったです。
行きは細い木ながら倒木が多くやや登りにくかったです。
しかし、本沢温泉が疲れた体を癒してくれました。
帰りは樹林帯内にあぶが多く喰われてしまいました。
コース全体的には硫黄岳登山道としては良いルートだと思います。

下山後、八峰の湯(ヤッホーの湯)により、帰宅しました。