高御位nightハイク★(兵庫県)

( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (好日山荘: 山平 彩加 さん )

天候

☁☂

鹿嶋神社駐車場30分馬の背分岐5分桶居分岐35分山頂40分桶居分岐5分馬の背分岐30分

【コース状況】
4時半過ぎてからの登山は気温も涼しいです。
7時過ぎからの下山はヘッドライト必須です。

【感想・コメント】
久々のおさななじみ登山。8月誕生日のおさななじみを山頂でお祝いしました★

ナイトハイクだけど、夕方からの登山は最初に景色が楽しめて、下山は夜景が楽しめる。二度おいしい!!

チラホラお花も咲いていたり、どんぐりがなっていたり。

秋が近づいているのは、秋好きの私にとってうれしい限りです。

高御位は尾根づたいを歩くので、日中は暑いですが、夕方だと涼しい。と言えども、

地面からの熱でやっぱり暑い。

水分をたっぷりとりながらの登山でした。

登りは蝉の声がすごくて、山頂ではカラスの声がすごくて、下山は秋の虫の声。

街に明かりが灯っていく様子を山頂で眺めながらのお祝い。今度はランタンとかキャンドルを持っていこう♪

成井登山口ルートは電燈がありますが、馬の背コースはありません!ヘッドライト忘れずに。

夜のトレラン練習者も多いので、すれ違いには気を付けてくださいね。