遠州の山歩き6【尉ヶ峰】

尉ヶ峰( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (smhuiun さん 、ほか1名)

天候

その他: 浜松~(県道48号線・49号線)~気賀駅

【往路】
気賀駅(10:45)・・・細江神社(10:50)・・・細江公園山頂(11:00)・・・休憩5分(11:05)・・・二三月峠(11:27)・・・休憩16分(11:43)・・・親子岩(11:56)・・・尉ヶ峰(13:00)
【復路】
尉ヶ峰(13:18)・・・獅子落し(13:23)・・・浜見岩(13:50)・・・西気賀駅(14:30)

久しぶりの山行きだったので近場の低山ハイクという事で細江町にある尉ヶ峰に登ってきました。低い山だから大した事はないのだろうと思っていたが、意外と登山道は整備されていて晴天の下、新緑の中を歩く気分は最高でした。『風薫る』とは正しくこんな気分なんだろうなと実感。(^^)v
今回とは別の登山ルートもあり、また行ってみたい山となりました。
是非、富幕山までの往復もしてみたいな。

バックパック ヘッドランプ タオル 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証