春日井三山

弥勒山、大谷山、道樹山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (大野鳥 さん )

天候

その他: 入山:JR中央西線の高蔵寺駅より内津神社行き名鉄バス、終点下車
下山:JR中央西線の定光寺駅

内津神社・・・内津峠・・・弥勒山・・・大谷山・・・道樹山・・・定光寺駅

全コースが東海自然歩道であり、道標は整備されています。各方面から登山道があり、春日井三山(弥勒山、大谷山、道樹山)では、たくさんのハイカーとすれ違いましたが、桧峠を越えるとハイカーの数が減りました。
弥勒山山頂(437m)に展望台があり、晴れれば、名古屋市都心部から岐阜金華山までなど濃尾平野が広がります、反対方向には木曽御嶽山、中央アルプスなどが見え、とても良い景色です。それ以外は、全行程が雑木林の樹林帯となっており展望はありません。

弥勒山

道樹山

大谷山

弥勒山 愛知県 岐阜県

四季折々の表情で登山者に親しまれている山