天候

スキー場コース登山口(30分)頂上(15分)分岐(25分)小林峠(45分)三角山(30分)中ノ沢コース登山口

【コース状況】
概ね走りやすいが、入山者が少ない藻岩山の小林峠コースはかなり登山道脇の草が伸びているのでやや走りにくい。
三角山は小林峠から入り、中ノ沢ルートで下山したが、広いトレイルで走りやすい。三角山頂上付近は傾斜がややきつい。いづれも一般登山者が多いのでマナーを守って走りましょう。

【感想・コメント】
 夕方から近所の藻岩山に走りに行きました。いつものスキー場ルート入口までは自転車。午後3時過ぎのスタートでしたが、まだ登山者もチラホラといました。
 小林峠まで下ったついでにさらに砥石山まで目指しましたが、最近のトレーニング不足で三角山で引き返しました。砥石山まであと20分くらいでしたが、水も補給食もなくなったので無理せず、次回への課題とします。
下山は中ノ沢コースへ。登山口に降りたあとは、ロード6㌔を走って自転車を回収。結構疲れました。