荒島岳山開き

荒島岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (高所恐怖症 さん )

天候

その他: 荒島岳 中出コース登山口駐車場までマイカー利用

登山口駐車場(6:50)…小荒島岳(8:45)…荒島岳山頂(10:30)…登山口駐車場(14:00)

5月11日(日)は日本百名山荒島岳の山開きの日。一人での登山予定でしたが、登りの途中から地元大野市の方3名の方と一緒にお話をしながら楽しく登ることができました。(感謝)。山頂からの御嶽・乗鞍・北アルプスの眺望には疲れもとびました。登りも下りも(特に下りの「もちが壁」)混んでました。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 着替え
地図 コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール 燃料 クッカー