天候

コースタイム:竜谷寺上部・支尾根の末端にある河内神社道標(1時間)河内神社(20分)三峰沼分岐(1時間10分)三峰山(50分)三峰沼分岐(10分)三峰沼(5分)三峰沼分岐(10分)河内神社(40分)竜谷寺上部・支尾根の末端にある河内神社道標(計4時間25分)

竜谷寺上部・河内神社道標(8:35)河内神社(9:20/30)三峰山(10:40/11:00)
三峰沼(11:50/55)河内神社(12:15)竜谷寺上部・河内神社道標(12:45)
(休憩を含む実際の山行時間:3時間10分)
(休憩を除く実際の山行時間:2時間40分)

費用:3,875円
[高速(東松山→月夜野)2,600円+ガソリン代1,275円(250km,20km/L,102円/L)]

あまりにも歩行時間が短くなるので、河内神社駐車場を行かず、竜谷寺から少し登った支尾根の末端の河内神社道標からスタート。2等三角点の頂上から、赤城山・子持山・武尊山・谷川岳が良く見えた。