御嶽山2016初夏

御嶽山( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 5人 (ハッシー さん 、ほか4名)

天候

初日:小雨から晴れ 2日目:晴れ時々曇り

飯森高原

その他: ロープウェイのりばの駐車場に駐車

【1日目】
飯森高原(08:24)・・・七合目(08:34)・・・八合目女人堂[休憩 30分](09:29)・・・九合目覚明堂[休憩 60分](11:36)・・・二ノ池本館(13:14)・・・三ノ池乗越(13:59)・・・魔利支天乗越(14:20)・・・摩利支天山[休憩 10分](15:02)・・・魔利支天乗越(15:33)・・・五の池小屋(16:00)

【2日目】
五の池小屋(07:06)・・・四ノ池(07:35)・・・継子岳(08:33)・・・五の池小屋[休憩 120分](09:05)・・・三ノ池避難小屋(11:05)・・・八合目女人堂[休憩 10分](12:22)・・・七合目[休憩 10分](13:06)・・・飯森高原(13:30)

自己10時間

日曜日は、遺族の慰霊登山もあり、噴火の記憶はまだついこの間の事の様です。