金峰山2016

金峰山ー国師ヶ岳ー北奥千丈岳( 関東)

パーティ: 1人 (しんさん さん )

天候

終日晴れ

その他: 中央高速ー勝沼インター大弛峠

大弛峠(6:07)・・朝日岳(7:00)・・金峰山(8:10)休憩後9:00出発・・朝日岳10:05・・大弛峠(11:00)休憩後11;20出発・・国師ヶ岳(12:10)休憩後12:30出発・・北奥千丈岳(12:45)・・大弛峠(13:30)

早朝6時前にマイカーで大弛峠に到着しましたが、峠道の上りは夜明け前で曲がりくねって走りずらかったです。前夜小屋泊の人が多いらしく駐車場は半分以上駐車してました。スタート時点は感じませんでしたが、朝日岳、金峰山山頂は風も強く寒かったです。ただ見晴はよく富士山、南アルプス、北アルプス、八ヶ岳、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳すべて見渡せました。早い時間帯のせいか金峰山頂までは人も少なく楽でした。防寒の準備はしっかりした方がいいです。特に風対策、手袋。