御在所岳ハイキング

御在所岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 5人 (ggmountain さん 、ほか4名)

天候

晴天

とても良い天気。紅葉シーズンという事もあり、大変な混雑。途中のキレットではただでさえ渋滞するのに目の前で滑落の事故があり、ヘリコプターでの救助活動がありました。1時間立ち往生だったのでさすがに冷えました。しかしキレットには生々しい血のりが残っており、無事だったか心配です。油断せず気を付けないといけないと本当に思いました。コースは非常にわかりやすく上り下りも割と急でアスレチックな雰囲気もありとても面白かったです。途中足がすくむような場所もありますが女の子でもしっかり上り下り出来ていたので大丈夫かと思います。

登山靴 バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス 腕時計 ナイフ
健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール