冬季足つくり 東海自然歩道 定光寺から鵜沼 チャレンジ

弥勒山 継鹿尾山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (kadachi103 さん )

天候

晴れ 時々 曇り 名古屋の気温 最高10℃/最低3℃

その他: JR中央線 定光寺駅

JR定光寺駅(6:50)・・・道樹山(8:05)・・・弥勒山(8:25)・・・内津峠(8:50)・・・丸山橋(9:40)・・・入鹿池郷中新橋(10:05)・・・今井丸山(11:05-11:15)・・・善師野熊野神社(11:45)・・・寂光院(12:25)・・・犬山成田山(12:55-13:05)・・・名鉄鵜沼駅(13:15)

トレランのつもりで定光寺駅に降りたが走り出しから足どり重く、全体の3割程度を軽く走る程度で終わった。天気がよかったが、意外と陽が陰ってしまい下りでは少々汗冷えする感じだった。東海自然歩道の看板がそこらにあるので道に迷うことは無かった。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ
バックパック ヘッドランプ 帽子 グローブ 地図 コンパス
腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 非常食 行動食
GPS機器
【その他】 中の自動販売機でペットボトル補充。タオルは入れ忘れ。地図はスマホに落とした登山計画の地図を利用。コンパスは腕時計内蔵で済ます。ロールペーパーの代わりにポケットティッシュ。GPS記録もスマホのアプリで。

弥勒山

道樹山

大谷山

弥勒山 愛知県 岐阜県

四季折々の表情で登山者に親しまれている山