陣馬山からあきる野へ

陣馬山:醍醐丸:市道山:臼杵山( 関東)

パーティ: 1人 (やまちゃん さん )

天候

晴れて気温も高めで雨の心配もなく歩けました。

その他: JR中央線高尾駅からバスで陣馬高原下まで。この付近にはマイカーの駐車場はありません。
バスの本数は少ないので事前に確認をしてください。

陣馬高原下(8:25)・・・新道登山口(8:45)・・・陣馬山(9:35-9:50)・・・和田峠(10:00)・・・醍醐丸(10:40)・・・市道山(11:50-12:10)・・・臼杵山(13:25)・・・
荷田子峠(14:40)・・・荷田子BS(15:00)・・・武蔵五日市駅(15:15)

初めてのコースだったが、陣馬山、醍醐丸、市道山、臼杵山の標高800mから850mの四つのピークを越えるので標高差100M程度のアップダウンがあります。途中登山道の狭いところもありますので慎重に歩いてください。臼杵山からのバス停まではひたすら下りで標高差が600m位あり距離も3.5Km位あり、勾配もきついのでストックがあった方が良いと思います。