サトゥ さんの登山記録一覧

66件が登録されています。

• 雪山登山 MAP
    1 4
    富士山5、6合目雪上訓練(2019冬山教室)
    富士山5、6合目(関東)2020年02月07日 ~ 2020年02月09日

神奈川県山岳連盟が開催する冬山教室2019の第3回目の講習の一環として、富士山の5,6合目で氷雪技術の訓練を行いました。  同冬山教室は、全部で5回開催...

• 雪山登山 MAP
    1 4
    三ノ塔(山岳スポーツセンターからピストン;冬山教室2019)
    三ノ塔(関東)2020年01月19日

神奈川県山岳連盟が開催する冬山教室2019の第2回目の講習の一環として、三ノ塔に登りました。  同冬山教室は、全部で5回開催され、参加者は15人です。内...

0 4
    天城山(天城高原P~万二郎岳~万三郎岳~天城高原P)
    万三郎岳、万二郎岳(関東)2019年12月29日

2019年の年末、学生時代の友人と再び天城山(万三郎岳、万二郎岳)に登ってきました。  今年は暖かい日が続いていたので、雪はなく、あっても少しと考えて向...

0 2
    御坂山、黒岳
    黒岳、御坂山(関東)2019年11月30日

今週、冬山教室に申し込みをしました。そんなこともあり、トレーニングを兼ねて御坂山塊の黒岳と御坂山に登ってきました。  神奈川西部のわが家を6時くらいに出発し...

0 4
    足和田山ハイキング(紅葉台ピストン)
    足和田山(関東)2019年10月28日

振替休日をいただいた月曜日、初秋の足和田山にカミさんとハイキングに行ってきました。  雑誌「秋山JOY」を見ていたら、わが家から1.5時間ほどの山梨県川...

2 4
    国師ヶ岳、北奥千丈岳ハイキング
    国師ヶ岳、北奥千丈岳(関東)2019年10月07日

10/5(土)大倉で山モリ!フェスに参加し、その後夜勤に出勤。その振替休日を7日(月)にいただき、カミサンと大弛峠から北奥千丈岳、国師ヶ岳に行ってきました。 ...

1 0
    家族で八方池トレッキング
    八方池、八方山(北アルプス・御嶽山)2019年08月23日

夏休みの家族旅行最終日、唐松岳までは無理なので、ゴンドラとリフトを乗り継いで八方池までトレッキングをしてきました。  車は無料の第三駐車場に停めました。...

1 2
    家族で入笠山ハイキング
    入笠山(南アルプス)2019年08月15日

夏休みを利用して家族で入笠山に行ってきました。台風10号が西日本を通過する中、家族旅行のホテルのキャンセルも出来ないので、天候をにらみつつ行ける範囲での山行と...

0 5
    甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根1泊2日テント伯)
    甲斐駒ヶ岳(南アルプス)2019年08月08日 ~ 2019年08月09日

土曜日出勤で貯まった振替休日を夏休み前の平日にもらい、ひとりで黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳に1泊2日のテント泊に行ってきました。  尾白渓谷駐車場には5時過ぎ...

2 5
    八ヶ岳(赤岳、阿弥陀岳)1泊2日テント泊
    赤岳、阿弥陀岳、中岳(八ヶ岳周辺)2019年07月13日 ~ 2019年07月14日

梅雨空の三連休、友人と八ヶ岳の赤岳、阿弥陀岳に登ってきました。当初、初日は、美濃戸口から行者小屋、赤岳、阿弥陀岳、行者小屋テント泊、2日目は、横岳、硫黄岳と回...

(日本気象協会提供:2020年2月18日 11時00分発表)
NEW グレゴリー「ズール/ジェイド」のレポート公開中
グレゴリー「ズール/ジェイド」のレポート公開中 5人目のモニター「そめや」さんは鈴鹿山脈の竜ヶ岳へ。冬の日帰り登山でジェイド38が快適だった理由とは?
NEW 神戸の背後に広がる山々。六甲山へ行こう
神戸の背後に広がる山々。六甲山へ行こう 気軽なハイキングを楽しむのもよし、本格派な登山やクライミングを楽しむのもよし。六甲山ならではの魅力を味わおう。
NEW カリマー最新3アイテム モニターレポート4人目
カリマー最新3アイテム モニターレポート4人目 最上級モデルのモニター4人目は九州在住の野崎さん。ヤブ岩バリエーションルートでの使用感は?
NEW 紅葉写真コンテスト2019結果発表!
紅葉写真コンテスト2019結果発表! 紅葉写真コンテストに沢山のご応募をありがとうございました。216の応募写真から受賞作品が決定!!
NEW 長野県佐久地域で夢のアウトドアライフ
長野県佐久地域で夢のアウトドアライフ 晴天率が高く、便利で暮らしやすいという佐久地域。移住を実現した方々や地域の魅力を紹介。移住セミナーも開催します!
NEW ギミック満載の防寒帽/山MONO語り
ギミック満載の防寒帽/山MONO語り 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載、今月はアウトドアリサーチの冬仕様の帽子を滝子山でチェック!
NEW 雪の浅間山と輝く樹氷を見に行こう!
雪の浅間山と輝く樹氷を見に行こう! 浅間山の絶景が待つ黒斑山スノーシューと、歴史を感じる街歩き。冬の小諸市の魅力を堪能する山旅の提案です。