バックパック ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE )

TR コンポ6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
12,000円くらい
重量
330g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

フロントにポケットが4つあり全てに500ccのペットボトルが入る。まあ全部は使わないが好みによって、ボトルとジェルやデジカメ、スマホの位置を選べる。女性の場合、ボトルを上部につければ、胸を圧迫せずに装着できる(たぶん)。本体内部の小物入れが日本的に充実していて(海外モデルには無い物が多い)、サイフや鍵などがどこかに行かない。外側にドローコードに加え伸縮素材のポケットがついているので、落下を気にせず雨着等が装着できる。また伸縮素材のポケットは横からアクセスできるので、地図やゴミ等を走りながら差し込む事も可能。


【もう一つの点】

見た目がちょっとブラジャーっぽいので、スリムな鏑木さんならいいんだけど、小太りのおっさんが背負うと変態っぽく見えるかも?


【使用時のエピソード】

アルティメイト・ディレクションのPBベストが、使い勝手は非常に良いのだが、荷物減らしても重くて暑苦しいので、荷物が少ない時用に購入。10でも良かったのだが、作りが同じなのに値段が5000円近く高いので6にした。6でも荷物が外付けできるので見た目より入り、夏場の日帰り温泉程度なら行けます。

※写真はノースフェイスのHPの物で、私の買ったのはネイビーです。

使用した登山

参考になった(0