バックパック ドイター(deuter )

ACTLite 40+10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
18,000円
重量
1,670g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・しっかりした作りで見かけよりも軽く、バランスも良い中型ザック。40Lだが、雨蓋をベルトで延ばすことで50Lまで容量を増やせる
・2気室だがファスナー式の仕切りを開いて1気室としても使用できる。
・自分はいまのところ使う予定がないが、ハイドレーションにも対応。


【もう一つの点】

・背面パッドの構造のせいか、思ったよりものが入らない(ただし、雨蓋をベルトで延ばすことで50Lまで容量を増やせる)。
・右側ウエストベルトにのみポケットがついているが、ベルトを締めるとファスナーを開けにくく中のものも取り出しづらい(体型にもよるかもしれないが)。
・以前使っていたドイター商品は底部分にザックカバーを取り付けて収納できるファスナー式ポケットがあり雨天時のカバー装着がしやすかったが、このモデルはザックカバー別売(今回はキャンペーン30-50Lのカバーが貰えたが、外付けを想定するとそれに合うサイズのカバーを購入した方が良いということかもしれない)でザックカバー用ポケットもない。


【使用時のエピソード】

・前年、輸入雑貨を扱っている知人から同社の「Jupiter 62(おそらく35L)」を購入して気に入っていたが、一泊二日小屋泊で北穂高岳に行ったところ容量がギリギリで背面長もややあっていない気がしたので同社のザックで新しいものを購入。登山用品店のスタッフさんとも相談し夏山での複数人でのテント泊にも対応できるものにした。
・登山用品店のポイントでやや安く購入することができた。

使用した登山

参考になった(0