バックパック オーエムエム/オリジナル・マウンテン・マラソン(OMM)

ウルトラ8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
9,000円くらい
重量
220g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

見た目、ほとんど小型のディパックなのだが、一応トレラン用に作ってあるので、いざという時に走れるザック。レース用というより、たとえば最近トレイルランナーに厳しいので有名な鎌倉に行って、突然100m向こうに鎌倉市議会のドンでトレラン撲滅協会会長のUさんを見つけた時に、形がディパックなので「何のわかりませ〜ん」私は健全なハイカーで〜す」とシラを切ることが可能です。さらに帰りに街中散策して美味い物食ってとかもできる。また散歩がてらに高尾山に行ったらすでに夕方で走って帰らないと暗くなる時とか、近場の起伏のある公園に行ったら、突然走りたくなったとか、そういう時にも便利。会社の通勤ランにも使えます。ただ最初から走るつもりで行く場合はトレラン用の同じぐらいのサイズのザックを使った方が快適かも。


【もう一つの点】

オプションのフォルダーで前にボトルをつけられるのだが、ブレがひどくてあまり使い物にならないので、ボトルはザックの横のポケットに入れた方が良い。あと重い物入れると意外に胸のところが窮屈なのが難点かな。あと値段が高すぎ!


【使用時のエピソード】

昔、丹沢を日帰りで縦走する時とかに、チェストストラップの無い20Lぐらいの軽い小型ザックのショルダーハーネスの余ったヒモを鳩尾のあたりで結んで使っていたことがあるんですが、そこのところをメーカーがちゃんと作って、ワンタッチで止められるようにしたザックということで購入!

使用した登山

もっと見る 参考になった(1