テント泊装備 ファイントラック(finetrack )

カミナドーム2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2016年
購入価格
66,960円
重量
1,430g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

まだ使って間もないですが、軽さ・広さ・堅牢性で満足してます。
前に使っていたICI Gore-Lightはとても風に強く安心して使って来ました。Finetracknoカミナドームもしっかりして安心できそうです。

カミナドーム2なので当たり前かもしれませんが、とにかく広い。一人用との違いを実感しました。テント内で過ごす際の、体への負担が減ったようです。


【もう一つの点】

今のところ「もうひとつ」はありません。強いて言うなら、テント・フライや保管する袋がツルツルしすぎていて、袋に収納するのに滑ってなかなか入らないことくらい。


【使用時のエピソード】

20年以上もICI GORE-LIGHTを使ってきて、その性能の高さは折り紙付きでした。夏はシングルだけで、冬は外張りで快適なテント泊を続けてきました。
昨年の熊本の震災ボラで何泊かした際に、雨が3日続きようやく限界と感じました。今まで何度も洗ったり撥水スプレーで、撥水性能を復活して来ましたが、よく今まで四季を通じて安全にテント泊を味あわせてくれたと感謝して、手放すことを決意しました。

カミナドーム2は軽い!広い!ので楽チンです。

参考になった(4