バックパック マウンテンダックス(mountain dax )

ANTARES 23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2011年
購入価格
-
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

使い勝手が非常に良い。多機能で、まだ気づいていない機能がたぶんあるほど。
23Lとなっているが、それ以上入る。


【もう一つの点】

折りたたんでしまったときに、思ったよりコンパクトにならないこと。そういう使い方はしないタイプだから?
ウエストベルトが、この容量にしてはごっついためだと思う。


【使用時のエピソード】

日帰りの登山・ハイキングや、縦走時のサブザックとして使う小型ザックとして入手。
軽量で、でもソコソコしっかりしていて、かつソコソコ荷物が入るという意味で、非常に重宝している。

こうしたデイパックタイプのザックとしては、ポケットの多さ&使いやすさ、軽量さなど、バランスのよさが秀でてていると思う。
また、ザックカバーも標準で付いているので(このタイプだと、あんまザックカバーは標準で付いていない)、パフォーマンスも高い。

また、「この紐は何のために?」と思っていたことが、あるとき、使い方に気づいて嬉しかったりする。とにかく、多機能さと、ユーザーのことを考えての設計には脱帽。

登山時はもちろん、ふだんのちょっとした外出や、家族旅行などの際にも大活躍している。
持っている山道具の中で、いちばんのユーティリティプレーヤー。

使用した登山

参考になった(0