シューズ ゼロシューズ(XEROSHOES)

ウマラZトレイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2017年
購入価格
13,000円くらい
重量
170g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・しっかり履けば足にフィットしグリップもあるので安心。慣れれば走ることもできる。
・長距離歩行モデルでメーカーによれば、歩行距離8000kmでも擦り減らないとのこと。
・軽くコンパクトに持ち運べるので、ザックに入れてテント場などでの履き替え用に持っていくことができる。
・構造上、靴下を履いたままでもベルトを調整して履くことができる。


【もう一つの点】

・走れるくらいフィットさせるには、脱ぎ履きに時間がかかる(かといってラフに履くと、足指が飛び出したりして怪我をしそう)。
・足の形などにもよると思うが、慣れるまではベルトが擦れて指や踵の皮が剥ける。
・薄いため、ショックはあまり吸収しない。
・登山・トレランにも使えるらしいが、怪我・虫・ヒルなどのことを考えると……。

(追記)
2017.07 テント泊で使用。履いてしまえば快適だが、テントからさっと出たい時には面倒くさい(特に雨の時など)。靴下を履いた状態で履こうとするとベルクロがくっついてさらに面倒くさい。


【使用時のエピソード】

仕事上、日常でも(いざとなったら)走れるサンダルを使っているが、買い替えるにあたってテン泊にも持っていけるような軽いものを探したところ、この商品を見つけた。

使用した登山

参考になった(2