山道具詳細

参考になった 0
スポルティバ トランゴ S EVO GTX その他(others)
お気に入り度
カテゴリー
登山靴

記録したユーザー

K-TAN さん
購入年 2017年
購入価格 42,000円
重量 705g (グラム)
スペック メーカページ
http://www.sportivajapan.com/technology/mountain.html
お気に入りの点
ハイカットで固めのソール、くるぶしから、足裏へ均等に力がかかる。
自分の足にフィットしている。
ソールが固いので、平地では少し歩きにくいが、上り、下りでは、勝手に靴が前に進んでくれる感じがあり、歩きやすい。
紐は甲の部分をいったん止めて、足首だけを締められるので、扱いやすい。
前の靴と比べると、断然履きやすいし、脱ぎやすい。
履いてみて、前の柔らかい靴と比べてかかとの痛みが出にくい、下山時のルートやアスファルトでも足が痛くならない。もしかしたら、かかとを痛めた原因は前の靴にあったのかもしれない。
もうひとつの点
かかとがほんの少し浮き上がる感じがあるので、歩きにくいと感じることがあるが、慣れれば解消されるものと思う。
下りの濡れた岩場では、滑りやすいのでは?と感じていたが鎌倉狭の岩場では全然問題なかった。
モノがたり
ミズノの靴を4年履いていたが、ソールが柔らかいので、固めの靴が欲しいと思っていた。今年、足先で歩くときに折れる場所に破れが出てきて、インナーにも亀裂が入るのは時間の問題となってきた。そこで革靴が欲しいと思い、ローバを店で履いてみたら、フィット感が抜群に良かった。即決で注文したが、メーカからサイズがないと返事があり。後日好日山荘で、半日使って片っ端から、展示靴を履いてみた。残ったのが、ローバと、このスポルティバ。30分履き比べて、スポルティバに決めたのは、足首の部分の固さがスポルティバのほうがやや硬く、歩くときに、靴底への力のかかり方に無駄がないと感じたから。
参考になった 0

※この山道具レビューが、あなたの購入計画の参考になった場合
感謝の気持ちを込めて、右のボタンを押してください

K-TANさんのスポルティバ トランゴ S EVO GTXについてコメントする

K-TANさんが登録したほかの道具を見る

もっと見る

[このページのトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

晴時々曇
明後日

曇時々晴
(日本気象協会提供:2020年5月28日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット
ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット しなやかな生地感と袖の立体裁断が特徴の「パックマインドジャケット」をワンダーフォーゲル編集部がチェック!
NEW サーモスで山ごはん! レシピコンテスト開催
サーモスで山ごはん! レシピコンテスト開催 真空断熱の保温・保冷力を活かした「山ごはんレシピ」を募集。ベランダで撮ってもOK。優秀作品にはプレゼントも!
NEW MSRの新作ガスバーナーをテスト! 連載「山MONO語り」
MSRの新作ガスバーナーをテスト! 連載「山MONO語り」 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載。今月は、MSR「ウインドバーナー」。気になる燃焼効率や使用感をチェック!
グレゴリーの中・大型ザック「スタウト&アンバー」をチェック!
グレゴリーの中・大型ザック「スタウト&アンバー」をチェック! オールラウンドに使えるグレゴリーの人気モデル「スタウト&アンバー」がアップデートにより快適性が向上!
NEW 山と溪谷社「STAY HOME」キャンペーン
山と溪谷社「STAY HOME」キャンペーン 自宅で山を想う時間を過ごすためのスペシャルコンテンツです
NEW みんなのとっておきの山写真フォトコンテスト
みんなのとっておきの山写真フォトコンテスト 思う存分、山を楽しめることができる日に向けて気持ちを盛り上げましょう! あなたの“とっておきの山写真”を募集中
NEW 関東近郊で楽しむ高原ハイキング
関東近郊で楽しむ高原ハイキング 初心者やファミリーでも山歩きを気軽に楽しめる長野・群馬・栃木の高原6選
登山は「下山」してからが楽しい!?
登山は「下山」してからが楽しい!? 登山後、すなわち下山後の楽しみの1つが山麓グルメ。ご当地名物料理から、鄙びた食堂の普通の料理まで、その楽しみ方を指南!
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿 『花は自分を誰ともくらべない』の著者であり、植物学者の稲垣栄洋さんが、身近な花の生きざまを紹介する連載。
理論がわかれば山の歩き方が変わる!
理論がわかれば山の歩き方が変わる! 山での身体のトラブルや疲労の多くは、歩き方の密接に結びついている。あるき方を頭で理解して、疲れにくい・トラブルを防ぐ歩行...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。
登山ボディをしっかり作って山へ!
登山ボディをしっかり作って山へ! 身体のリセット・メンテナンスの面から登山のトレーニングを指南。登山のための身体づくりを目指そう!