バックパック マーモット(Marmot )

Graviton 48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2017年
購入価格
12,000円
重量
1,180g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

まあまあ軽いのだが、
背中のトランポリンの通風で背中が暑くならない。
Kompressor verveに比べると、荷物が少なう状態でもあまり外観がふにゃふにゃにならない


【もう一つの点】

ボトムの耐久性に疑問
この前モデルのKompressor verve42は、Hピークで少しbottomをひっかけただけで破けた。同じ素材
→Gravitonで不帰瞼・八峰でやはり岩に少しbottomをひっかけただけで破れた。
このボトムの部分は、ダイニーマなど強化された素材を使うとか、この部分だけ同じ素材でも熱くした方が良いような気がする。kompressor verveの時に米国Marmot社のサイトでも脆い件について何件か投稿があり、同様に意見したが、結局改善はなされなかった。
この点以外は良いザックなだけあり、残念

Kompressor verve42のHex形状のウレタン素材を外してあるので、フィット感が低下。
HEX素材の下のベースになっているメインのウレタン素材を厚くした方が良かったかもしれない。


【使用時のエピソード】

Kompressor verve42との違い。
ⅰ:Kについていたショルダーストラップとヒップベルトの内側の網の中に入っていた無数の六角形上のウレタンフォームの緩衝材の部品が省略された。有った方が快適だった。
ⅱ:Kではアルミフレームのパイプはザック内に内蔵であったが、Gでは一部が外側に露出
ⅲ、Kでは上蓋とザック本体の組み合わせがプア―であったが、Gではきっちり組み合わさる。
ⅳ:使用しているバックルが一部変更されている。
ⅴ:Jジッパーを使う機会は殆ど無いので、不要なのではないか?
ⅵ:ヒップベルトのポケットは使いやすい

使用した登山

参考になった(1