山道具詳細

参考になった 0
Rev6 オスプレー(OSPREY )
お気に入り度
カテゴリー
ザック

記録したユーザー

目黒駅は品川区 さん
購入年 2017年
購入価格 11,880円くらい
重量 420g (グラム)くらい
スペック 表示は6リットルだが、10リットルぐらいは入る。
1.5リットルのハイドレーションつき。
お気に入りの点
登山用ザック屋さんの作ったトレイルランニグ用のハイドレーションパックといった感じのザックで、背中や肩ベルトにパットが入り、うちにあるこの手のザックの中ではダントツに背負い心地が良いので、2017年現在、オスプレーのカタログから落ちてしまっていますが、まだ少量出回っているので、見つけたら買っておいて損はありません。ただ容量が6リットルとなっていますが、実際は10リットルは入るので、大き過ぎてレースには向きません。裏山スピードハイク向きです。食事をジェルやおにぎりなどの行動食のみにすれば、温泉の着替えも入ります。
あとこれ、デザインがいかにも登山用の小型ザックでトレランぽくないのでお洒落じゃないんですが、その分、中高年のうるさい登山者相手に角がたたなくて、高尾山とか鎌倉で使うのには良いかも。
もうひとつの点
附属の1.5リットルのハイドレーションシステムが非常に良く出来ていて、荷室の荷物をほとんど圧迫しないので、飲料水はボトルを使うより、ハイドレーションシステムを使う方がお勧め。肩ベルトに小型のスマホや携帯電話がぴったり入る小物入れがついていて便利そうですが、大きいスマホは入りません。
ちなみに、オスプレーということで、グレゴリーのルーファス8と比較したくなるのが人の常だと思うのですが、こちらは普段の山行き用で、ルーファスは荷物が多めの時のレース用を考えた方が良いので、あまり比較の対象にはなりません。
モノがたり
神保町のL-Breathに置いてあって、背負ってみたらとても背負い心地が良く、貴重品の入れ場に困るレース用のトレランザックとは違い、小物入れなども普段の山行きに非常に使いやすそうだったので、次行った時にまだあったので購入。
参考になった 0

※この山道具レビューが、あなたの購入計画の参考になった場合
感謝の気持ちを込めて、右のボタンを押してください

目黒駅は品川区さんのRev6についてコメントする

目黒駅は品川区さんが登録したほかの道具を見る

もっと見る

Rev6で行った山の記録

もっと見る

[このページのトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

晴時々曇
明後日

曇一時雨
(日本気象協会提供:2018年6月20日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 「雨の山を楽しむ」GORE-TEX特集の第一弾公開!
「雨の山を楽しむ」GORE-TEX特集の第一弾公開! 横尾山荘 山田直さんが語る「GORE-TEX」。モンベルのストームクルーザーを愛用する山田さんに語っていただきました!
NEW 日本百名山・谷川岳はイベント盛りだくさん
日本百名山・谷川岳はイベント盛りだくさん 山麓のみなかみ町は、ラフティングやキャンプが満喫できるアウトドアの町。夏、開山祭ほかイベントが盛りだくさんの谷川岳へ!
NEW 日帰りの山で重宝するデイパックをテスト
日帰りの山で重宝するデイパックをテスト 高橋庄太郎さんの連載「山MONO語り」。今月はグレゴリーの「サルボ24」を毛無山の日帰り山行でテスト! 詳しくはこちら
NEW 遊び心あふれる、デニム柄のバックパック
遊び心あふれる、デニム柄のバックパック デニムをまとってハイキングへ! 登山の常識をくつがえすコロンビアのデニムシリーズ。ドクターデニムこと、本澤裕治氏とのコラ...
NEW 「夏の西穂高プレゼントキャンペーン」が開催
「夏の西穂高プレゼントキャンペーン」が開催 L.L.Beanで使えるクーポン券がもれなく当たる! 100年以上の歴史を誇るアウトドアブランドL.L.Bean特集!
NEW 飛騨から登る北アルプス 写真コンテスト
飛騨から登る北アルプス 写真コンテスト 笠・双六・槍・西穂・乗鞍ほか北アルプスを登った時の写真を大募集! 奥飛騨温泉郷の宿泊券やロープウェー乗車券が当たる!
NEW 小林千穂さんと登る残雪の八ヶ岳・北横岳
小林千穂さんと登る残雪の八ヶ岳・北横岳 モンチュラのウェア・シューズの中から、標高2000m以上の山を登る時におすすめしたいアイテムを千穂さんがご紹介!
グレゴリーの“あの”大型ザック、新モデル登場!
グレゴリーの“あの”大型ザック、新モデル登場! 【モニター募集中!】新たな「バルトロ / ディバ」の“極上の背負い心地”を体験できるチャンス!
最新スマートウォッチを筑波山で体験!
最新スマートウォッチを筑波山で体験! シンガーソングハイカー加賀谷はつみさんのTrek&Liveツアーで、参加者全員がスマートウォッチを体験! その使...
湿原は緑に染まり、初夏の尾瀬へ
湿原は緑に染まり、初夏の尾瀬へ 誰でも歩けて、自然の素晴らしさを感じられる尾瀬のシーズンが始まります。イベント、特典も盛りだくさんの尾瀬をご案内!
梅雨時期こそ登りたい、登るべき山
梅雨時期こそ登りたい、登るべき山 雨降りの中で登山をするのは、やはりオススメできないが、梅雨時の今こそ登りたい山はたくさんある!
レンゲツツジが山肌を彩る季節です
レンゲツツジが山肌を彩る季節です 初夏の時期、山肌を朱色に染めるレンゲツツジ。例年は6月下旬がピークだが、今年は今が最盛期。行くなら今でしょ!
登山シーズンに向けたアウトドアソックス特集!
登山シーズンに向けたアウトドアソックス特集! 「自分の足に合った登山用の靴下はどうやって選んだらいいの…?」そんな疑問をお持ちの方のための特集です!
緑が広がる天上の湿原へ・・・
緑が広がる天上の湿原へ・・・ 山上に広がる幻想的な景色、湿原に生きる草花や生き物。雪が消え始めた今、天上の楽園・山上の湿原を目指しましょう