山道具詳細

参考になった 0
Rev6 オスプレー(OSPREY )
お気に入り度
カテゴリー
ザック

記録したユーザー

目黒駅は品川区 さん
購入年 2017年
購入価格 11,880円くらい
重量 420g (グラム)くらい
スペック 表示は6リットルだが、10リットルぐらいは入る。
1.5リットルのハイドレーションつき。
お気に入りの点
登山用ザック屋さんの作ったトレイルランニグ用のハイドレーションパックといった感じのザックで、背中や肩ベルトにパットが入り、うちにあるこの手のザックの中ではダントツに背負い心地が良いので、2017年現在、オスプレーのカタログから落ちてしまっていますが、まだ少量出回っているので、見つけたら買っておいて損はありません。ただ容量が6リットルとなっていますが、実際は10リットルは入るので、大き過ぎてレースには向きません。裏山スピードハイク向きです。食事をジェルやおにぎりなどの行動食のみにすれば、温泉の着替えも入ります。
あとこれ、デザインがいかにも登山用の小型ザックでトレランぽくないのでお洒落じゃないんですが、その分、中高年のうるさい登山者相手に角がたたなくて、高尾山とか鎌倉で使うのには良いかも。
もうひとつの点
附属の1.5リットルのハイドレーションシステムが非常に良く出来ていて、荷室の荷物をほとんど圧迫しないので、飲料水はボトルを使うより、ハイドレーションシステムを使う方がお勧め。肩ベルトに小型のスマホや携帯電話がぴったり入る小物入れがついていて便利そうですが、大きいスマホは入りません。
ちなみに、オスプレーということで、グレゴリーのルーファス8と比較したくなるのが人の常だと思うのですが、こちらは普段の山行き用で、ルーファスは荷物が多めの時のレース用を考えた方が良いので、あまり比較の対象にはなりません。
モノがたり
神保町のL-Breathに置いてあって、背負ってみたらとても背負い心地が良く、貴重品の入れ場に困るレース用のトレランザックとは違い、小物入れなども普段の山行きに非常に使いやすそうだったので、次行った時にまだあったので購入。
参考になった 0

※この山道具レビューが、あなたの購入計画の参考になった場合
感謝の気持ちを込めて、右のボタンを押してください

目黒駅は品川区さんのRev6についてコメントする

目黒駅は品川区さんが登録したほかの道具を見る

もっと見る

Rev6で行った山の記録

もっと見る

[このページのトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

曇一時雨
明後日

晴時々曇
(日本気象協会提供:2018年2月24日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 「洗えるビデオカメラ」に高画質4Kモデルが登場!
「洗えるビデオカメラ」に高画質4Kモデルが登場! 【モニタープレゼント企画】防水・防塵・耐衝撃・耐低温が魅力のJVC「エブリオR」に、4K対応モデルのGZ-RY980が登...
NEW 『山と溪谷』誌面連動 歩き方講習会 開催!
『山と溪谷』誌面連動 歩き方講習会 開催! 『山と溪谷』3月号と連動の「膝を痛めない、疲れない歩き方講座」。3月に机上・実践の計3回開催。詳細はこちらから
NEW 雪・氷の登山道でゲイター付きブーツを試す
雪・氷の登山道でゲイター付きブーツを試す 山岳ライター・高橋庄太郎さんの連載「山MONO語り」。今月はスカルパのゲイター付きブーツを、長野県・御座山でチェック!
NEW 紅葉写真コンテスト2017 受賞作品発表
紅葉写真コンテスト2017 受賞作品発表 紅葉写真コンテスト2017に沢山のご応募をありがとうございました。361枚の写真から受賞作品が決定!!
NEW 梅の香りの漂う早春の山への誘い
梅の香りの漂う早春の山への誘い 寒空にほんのりと漂う梅の花の香りは、五感で春を感じさせてくれる。今こそ梅の香りの漂う山へ――
雪がたっぷりな今年こそ! スノーシューで楽しもう
雪がたっぷりな今年こそ! スノーシューで楽しもう 用具レンタル、現地ツアーなどもあり、誰でも楽しめるスノーシュー。みなさんもトライしませんか?
みなかみ町でスノーシューを満喫!
みなかみ町でスノーシューを満喫! 東京から1時間半、雪の多い谷川岳・水上エリアでは無数のフィールドでスノーシューが楽しめる。1月のイベントも注目!
2018年の干支、犬に関連する山に登ろう!
2018年の干支、犬に関連する山に登ろう! 年が開けるごとに話題となる年号に関する山。今年は干支んお「犬」に注目。犬に関連する山に登る登山計画を今から考えておこう!
雪山入門に適した奥多摩の山々
雪山入門に適した奥多摩の山々 首都圏からの登山者を満足させる地・奥多摩は、雪山デビューに最適。東京に雪が降った日は奥多摩を目指せ!
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。 日没時間が早まる時期は、アクセス時間を減らして行動時間を長くするような登山にしたい。「電車で行ける・帰れる山」で時間を短...
雪が降ったあとは高尾山で雪遊び!
雪が降ったあとは高尾山で雪遊び! 都民の憩いの場の高尾山は、冬でも活気に溢れています! 雪が降った後は、雪山登山を楽しめるかも!
山と自然に関わる仕事 求人情報
山と自然に関わる仕事 求人情報 新規求人情報を続々掲載! 山小屋アルバイト、ツアー添乗員、ショップ店員、メーカースタッフ…、山に関わる仕事の求人情報