バックパック オスプレー(OSPREY )

Rev6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2017年
購入価格
11,880円くらい
重量
420gくらい
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

登山用ザック屋さんの作ったトレイルランニグ用のハイドレーションパックといった感じのザックで、背中や肩ベルトにパットが入り、うちにあるこの手のザックの中ではダントツに背負い心地が良いので、2017年現在、オスプレーのカタログから落ちてしまっていますが、まだ少量出回っているので、見つけたら買っておいて損はありません。ただ容量が6リットルとなっていますが、実際は10リットルは入るので、大き過ぎてレースには向きません。裏山スピードハイク向きです。食事をジェルやおにぎりなどの行動食のみにすれば、温泉の着替えも入ります。
あとこれ、デザインがいかにも登山用の小型ザックでトレランぽくないのでお洒落じゃないんですが、その分、中高年のうるさい登山者相手に角がたたなくて、高尾山とか鎌倉で使うのには良いかも。


【もう一つの点】

附属の1.5リットルのハイドレーションシステムが非常に良く出来ていて、荷室の荷物をほとんど圧迫しないので、飲料水はボトルを使うより、ハイドレーションシステムを使う方がお勧め。肩ベルトに小型のスマホや携帯電話がぴったり入る小物入れがついていて便利そうですが、大きいスマホは入りません。
ちなみに、オスプレーということで、グレゴリーのルーファス8と比較したくなるのが人の常だと思うのですが、こちらは普段の山行き用で、ルーファスは荷物が多めの時のレース用を考えた方が良いので、あまり比較の対象にはなりません。


【使用時のエピソード】

神保町のL-Breathに置いてあって、背負ってみたらとても背負い心地が良く、貴重品の入れ場に困るレース用のトレランザックとは違い、小物入れなども普段の山行きに非常に使いやすそうだったので、次行った時にまだあったので購入。

使用した登山

参考になった(0