その他 ガーミン(GARMIN )

ForeAthlete 935

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2017年
購入価格
56,181円
重量
49g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・光学心拍計を内蔵している為、ランニング中の心拍の変化や消費カロリーを知ることが出来る (胸バンドタイプの心拍計が必要無い)

・行動記録はスマートフォンとの通信(Bluetooth)で、簡単にGARMINサイトにアップロード可能。

・実売\8,000である「Running Dynamics Pod」が付属する。


【もう一つの点】

・普段のランニングやトレイルランニングはForeAthlete 935、登山はfēnix 5X Sapphireを使用と併用しているのですが、トレーニングステータスの同期機能が無い為、各機器別々にステータスが算出されてしまいます。一日の歩数や消費カロリーは共有される為、要改善点ですね。

<2018.10追記>
ファームウェアアップデートでトレーニングステータスの同期機能である「Physio TrueUp」がサポートされ、上記の問題が改善されました。




【使用時のエピソード】

僕がランニングにハマったきっかけである、初代 ForeAthlete 410から910XTJ → 735XTJと次々乗り換えてこれで4台目となります。

ForeAthlete 735XTJ使用中にトレーニングステータス機能や無酸素・有酸素トレーニング効果などの新機能目白押しであるfēnix 5X Sapphireを購入した為、使用しなくなってしまった735XTJを手放しましたが、ランニング中にだんだんとfēnix 5Xの重さが気になるようになり5Xの地図機能を省いただけで重量は約半分である当機を購入するに至りました。

本体がポリマー製の為、fēnix 5Xのような高級感はありませんが、やはり軽いです。本体も5Xより一回りほど小さく、厚さも数ミリしか違いませんが、薄くなった感じがかなりあります。
レンズがサファイアガラス製では無く傷がつきやすいかなと思ったので保護用のガラスフィルムを貼って使用しています。

使用した登山

参考になった(3