バックパック アークテリクス(ARC'TERYX )

Norvan(ノーバン) 14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2018年
購入価格
20,000円くらい
重量
440g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

ザックカバーいらずの、ほぼ完全防水のトレラン用ザックです。梅雨時などに、ワンウェイのコースで温泉用の着替えとか濡らしたくない時に便利。容量が15L近く入るため、トレラン用には少し大き過ぎますが、普通のワンデイハイクには、コンロ等持たなければ十分対応します。無理すればっていうか、最軽量の雨着と防寒着を使えば、夏の雲取山荘一泊ぐらいまで対応できそう。あと帰宅ラン用にも、デザインが都会的だし、走っている最中に突然夕立が降ってきても、会社用のウェアを濡らさずに済むので向いている気がします。


【もう一つの点】

欠点は、濡れた雨着などを干すためのドローコードがついていないので、雨が上がった後、ほぼ完全防水の本体の中に入れなくてはならず、結局、他の物が濡れてしまうこと。あとロールトップなので、ジッパーのものに比べてやっぱり本体内部にアクセスしにくいです。それから胸ポケットの口を絞るドローコードが無いため、スマホ等を入れた場合、落下する危険性あり。サイドのジッパーつきのポケットには、携帯電話か小さなスマホしか入りません。ついでに、貴重品入れが小さいので普通の財布は入りません。


【使用時のエピソード】

防水で便利そうなので、神保町のL-Breathでゴールデンウィーク頃に購入。梅雨に入って、雨が心配な時、結構出動頻度が高いです。

参考になった(1