山道具詳細

参考になった 0
アンビット2 HR サファイア スント(SUUNTO )
お気に入り度
カテゴリー
その他

記録したユーザー

含鉄 さん
購入年 2014年
購入価格 62,480円
重量 92g (グラム)
スペック バッテリー駆動時間:最大30日間
トレーニングモードにより16、24、50時間。
お気に入りの点
スントというメーカーが製造・販売するアウトドア用ウォッチ。
アウトドア向けのABC機能を搭載し、更にGPSや心拍数の受信機を搭載しているのでスポーツの様々な数値や軌跡を記録する事が出来る。
この時計のお陰で、ジョギングやハイキングの記録が手軽に行えるようになり、後で確認したい時など非常に便利になった。
ライバルメーカーは多く、スントでも現在は後継モデルが登場しているが、特に不満無く使う事が出来ている。
ガーミンやエプソンの製品も候補にあったが、スントを選んだのはデザインがとても良かったから。
もうひとつの点
比較的短時間で済むランニングの時はそれほど問題無いが、登山など時間が掛かるアクティビティの場合はバッテリーを節約するために測位する時間間隔を開けるモードにする事が出来る。
このモードにすれば上手く使えば数日間の使用に耐える事も出来るが、GPSの精度が落ちてしまい誤差が出やすいように感じる。
ただし、これはスントに限った事では無いと思うので、バッテリー駆動時間が長い後継モデルのほうが有利かもしれない。
モノがたり
早い時間に山小屋に着いてしまいやる事が無いので、暇潰しに歩いたデータを確認していたら、興味を持った方に声を掛けられた事があり、「データを確認出来るから面白いですよ」といった会話をしたのがきっかけで、夕食の時間まで楽しく会話をする事が出来た。

自分が今まで登った山がどれ位の難易度なのか、もう1回登ってデータ収集をすると新たな発見がある。
参考になった 0

※この山道具レビューが、あなたの購入計画の参考になった場合
感謝の気持ちを込めて、右のボタンを押してください

含鉄さんが登録したほかの道具を見る

もっと見る

[このページのトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

晴時々曇
明後日

曇時々晴
(日本気象協会提供:2020年5月27日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW サーモスで山ごはん! レシピコンテスト開催
サーモスで山ごはん! レシピコンテスト開催 真空断熱の保温・保冷力を活かした「山ごはんレシピ」を募集。ベランダで撮ってもOK。優秀作品にはプレゼントも!
NEW MSRの新作ガスバーナーをテスト! 連載「山MONO語り」
MSRの新作ガスバーナーをテスト! 連載「山MONO語り」 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載。今月は、MSR「ウインドバーナー」。気になる燃焼効率や使用感をチェック!
グレゴリーの中・大型ザック「スタウト&アンバー」をチェック!
グレゴリーの中・大型ザック「スタウト&アンバー」をチェック! オールラウンドに使えるグレゴリーの人気モデル「スタウト&アンバー」がアップデートにより快適性が向上!
NEW 山と溪谷社「STAY HOME」キャンペーン
山と溪谷社「STAY HOME」キャンペーン 自宅で山を想う時間を過ごすためのスペシャルコンテンツです
NEW みんなのとっておきの山写真フォトコンテスト
みんなのとっておきの山写真フォトコンテスト 思う存分、山を楽しめることができる日に向けて気持ちを盛り上げましょう! あなたの“とっておきの山写真”を募集中
NEW 関東近郊で楽しむ高原ハイキング
関東近郊で楽しむ高原ハイキング 初心者やファミリーでも山歩きを気軽に楽しめる長野・群馬・栃木の高原6選
登山は「下山」してからが楽しい!?
登山は「下山」してからが楽しい!? 登山後、すなわち下山後の楽しみの1つが山麓グルメ。ご当地名物料理から、鄙びた食堂の普通の料理まで、その楽しみ方を指南!
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿 『花は自分を誰ともくらべない』の著者であり、植物学者の稲垣栄洋さんが、身近な花の生きざまを紹介する連載。
理論がわかれば山の歩き方が変わる!
理論がわかれば山の歩き方が変わる! 山での身体のトラブルや疲労の多くは、歩き方の密接に結びついている。あるき方を頭で理解して、疲れにくい・トラブルを防ぐ歩行...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。
登山ボディをしっかり作って山へ!
登山ボディをしっかり作って山へ! 身体のリセット・メンテナンスの面から登山のトレーニングを指南。登山のための身体づくりを目指そう!
知らないと損する山岳保険の知識
知らないと損する山岳保険の知識 自立した登山者なら必ず加入しておきたい「山岳保険」、その内容や詳細について、どれだけの人が知っているでしょうか?