ウェア類その他 パタゴニア(patagonia )

キャプリーンライトウェイトシャツ(ASFR)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2019年
購入価格
5,940円
重量
74g
お気に入り度

商品レビュー

【使用時のエピソード】

あらゆる動きと激しい運動を意識してデザインされたキャプリーン・クール・ライトウェイトは、暑い天候下で最も優れた速乾性と吸湿発散性を提供するパタゴニア製品の中で最軽量のテクニカル素材です。水分をすばやく吸い上げながら風通しも抜群なので、運動量の多いさまざまなアクティビティで体を涼しくドライに保ちます。リサイクル・ポリエステル100%(ヘザーはリサイクル・ポリエステル37%、ストライプはリサイクル・ポリエステル83%)のダブルニットを使用し、滑らかな外側表面によりレイヤリングがスムーズです。着ていることを感じさせない軽やかな肌触りで、ポリジン永続的防臭加工済みなので長距離ランニングの後にビールで祝杯するときも臭いが気になりません。どこへでも着用できるクラシックなクルーネックのデザインで、肩が動かしやすく摩擦のないセットイン型の袖を備え、ハーネスやバックパックのヒップベルトの下にしっかりとフィットするややドロップテイルの裾。フロントの左裾に引っかからないすっきりとした織り素材のラベルが付いています。さらにフェアトレード・サーティファイドの縫製を採用しているので、製造に携わった労働者に賞与が支払われたことを意味します。

使用した登山

参考になった(0